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これからUnity3Dを学ぶ人のための最初に知っておくべきこと
使ったAsset
- NGUI
作業時間
- 6時間ほど
- 思ったよりも作業時間がとられてしまった。
- テキストで大間かな流れとか記述内容を作っていたが、実際に作業すると
ここはもうちょっとこうしよう
みたいな心理がはたらいて作り込んでしまった。 - 後半のスクリプトの解説あたりからは雑なのは自覚あります。
- Github.ioむっちゃ便利
- スライド用にフレームを作り込んでおいた方が良いと思う。今後もこういった事を作るのであれば。
- とはいえスクラッチで作る事でUnityに対する訓練ができるのはとても良い。
- NGUIがあると、かなり捗る。
次以降のバージョンへの展望
- Scriptで覚えておきたい3つのUpdate
- フレームって何?
- AwakeとStart
- シューティングゲームを作ってみる
- NGUIを使おう
- Animator ControllerとMecanim
- Mesh Renderer
- Particle
- Shader