Unity GUIText サイズ変更をiOS等のモバイル端末向けプロジェクトで行う方法

UnityでGUITextという画面にテキストを出すだけの処理がある。

これは何かと便利でコンソール代わりに画面に文字列を表示させる等の小技として重宝する。ただ、iPhone等に表示すると小さ過ぎて読めない。

表示するフォントのサイズを変更するのだけどiOS側には反映されない。

調べてみると、フォントをインポートして個別にサイズと色を指定する必要があるそうな。

この部分をいくら変更してもサイズ変更が実機に適用されない。
Unity, font Screen Shot 0024-03-19 at 21.19.47

シーンビューや開発途中のカメラには指定サイズでは表示されている。
Unity, font Screen Shot 0024-03-19 at 21.18.43

インポートしたらProjectから選択するとインスペクタにこんな風な表示が。
Unity, font Screen Shot 0024-03-19 at 21.20.02
赤丸部分を変更することでインポートしたフォントのサイズと色を一意に指定することができる。

指定したらGUITextのインスペクタのフォントにドラッグアンドドロップ。
GUIText font size Screen Shot 0024-03-21 at 10.32.08

■参考
例のごとくアンサーズ:どうやってiOSとAndroidのテキストサイズ変えるの?
アンサーズ:iOSとAndroidのGUIStyleについて。フォント/ボタンのサイズ

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