合同会社ジガックス・または笹川晋弘個人が携わった過去のお仕事を掲載しています。
城ラマ -AR 上田城
- 契約先:テオデザイン
- 時期:2015年10月~2016年3月
- 実務内容(プログラマ)
- Vuforia + Unity3D でのコンテンツ制作
- シェーダ実装
- リンク
- 城ラマ上田城公式サイト
- iOS:城ラマ上田城
- Android:城ラマ上田城
常設コンテンツ
- 時期:2015年11月~2016年4月
- 実務内容(プログラマ)
- Kinect2 + Unity3D でのコンテンツ制作
- シェーダ実装
- ツール制作
中国ディズニー社のイベント用アプリケーション制作
- 時期:2015年8月〜2015年11月
- 実務内容(プログラマ)
- Vuforia + Unity3D でのコンテンツ制作
プロトタイプ制作
- 契約先:DokyoGames
- 時期:2015年10月
- 実務内容(プログラマ)
- Unity3Dを使ったゲームのプロトタイプ制作
城ラマ - AR
- 契約先:テオデザイン
- 時期:2013年~2015年12月
- 実務内容(プログラマ)
- Vuforia + Unity3D でのコンテンツ制作
- 忍者発見ギミックの企画と実装
- リンク
- iOS:城ラマ高天神城
- Android:城ラマ高天神城
fuZe
- 時期:2014年末
- 実務内容(プログラマ)
- シンセサイザーとUnityを連動させ、映像を変更する仕組みの実装
- fuZe
東京キャラバンヒーローズ
- 契約先:DokyoGames
- 時期:2013年11月~2015年8月
- 実務内容(クライアントプログラマ)
- Unity3Dによる3Dアプリ制作
スマホゲームアプリ
- 契約先:DokyoGames
- 時期:2013年5月~9月
- 実務内容(企画・ツールプログラマ)
- クラウドソーシングを使った外注デザイナ管理
- 外注デザイナへの発注内容の管理
- ゲームデータの量産
- バランス調整
テトリスモンスター
- 契約先:株式会社エイティング
- 時期:2012年10月~2013年5月
- 実務内容(プロマネ・プログラマ・企画)
- プログラマチームのマネジメント
ソーシャルゲーム(仮)
- 契約先:株式会社エイティング
- 時期:2012年4月〜10月
- 実務内容(プロマネ・プログラマ)
- Unity3Dによるプロトタイプ制作
- C#
- Javascript
MMOロボットアクション(仮)
- 契約先:株式会社エイティング沖縄,後に株式会社エイティングネットワークス
- 時期:2008年7月〜2012年3月
- 実務内容/成果(企画・ツールプログラマ・スクリプターマネージャ)
- 敵AI基礎仕様作成
- 敵再出現仕様作成
- スクリプトシステムディレクション
- クエストスクリプト実装
- チュートリアル実装(スクリプト駆動)
- 他複数のクエストスクリプト実装
- NPC仕様作成
- NPCデータ作成
- NPC台詞データ作成
- NPC行動制御スクリプトデータ作成
- ロボット挙動仕様作成
- ロボットカスタマイズ仕様作成
- 使用言語/ツール
- Lua5.1
- Excel/VBA
- PHP
- Javascript
- JeditX
- HammerEditer
- リンク
アーケード連動サイトLoV.net(ケータイサイト)
- 契約先:株式会社モバイルアンドゲームスタジオ
- 時期:2008年2月〜7月
- 実務内容/成果(ディレクタ)
- ケータイサイト制作ディレクション
- アーケード連動仕様作成
- カード紛失時の救済システム作成
- i-mode,Yahoo!,EZweb対応
アーケードカードゲーム:Lord of Vermilion(AC)
- 契約先:有限会社シンクガレージ、後に株式会社モバイルアンドゲームスタジオ
- 時期:2006年9月〜2008年5月
- 実務内容/成果(企画・サブディレクタ)
- サブディレクション業務
- センター筐体画面仕様作成
- バランス調整
- マッチングシステム仕様作成
社員教育用Eラーニングコンテンツ
- 株式会社SYD,納品先:エルピーダメモリ
- 時期:2006年10月〜2007年2月
- 実務内容/成果
- 進行管理
- 素材作成
未発表タイトル
- 契約先:有限会社シンクガレージ
- 時期:2006年4月〜2006年8月
- 実務内容/成果(企画)
- 進行管理
- 企画業務
いただきストリートポータブル(PSP)
- 契約先:有限会社シンクガレージ
- 時期:2005年3月〜2006年4月
- 実務内容/成果(企画)
- サブディレクション
- マップ作成
- 企画業務
株式会社カプコン
- 時期:2001年8月〜2004年12月
- 実務内容/成果
- キラー7(GC)
- 制作進行管理
- キラー7(PS2)
- 制作進行管理
- 企画業務を兼任
- 天覇光芒記(PC)
- 外注管理
- その他PCタイトル多数ローカライズ
- キラー7(GC)