Works

合同会社ジガックス・または笹川晋弘個人が携わった過去のお仕事を掲載しています。

  • 城ラマ -AR 上田城
  • 常設コンテンツ
    • 時期:2015年11月~2016年4月
    • 実務内容(プログラマ)
      • Kinect2 + Unity3D でのコンテンツ制作
      • シェーダ実装
      • ツール制作
      • 全ての実装
  • 中国ディズニー社のイベント用アプリケーション制作
    • 時期:2015年8月〜2015年11月
    • 実務内容(プログラマ)
      • Vuforia + Unity3D でのコンテンツ制作
  • プロトタイプ制作
    • 契約先:DokyoGames
    • 時期:2015年10月
    • 実務内容(プログラマ)
      • Unity3Dを使ったゲームのプロトタイプ制作
  • 城ラマ – AR
  • fuZe
    • 時期:2014年末
    • 実務内容(プログラマ)
      • シンセサイザーとUnityを連動させ、映像を変更する仕組みの実装
    • http://fuze.jp/
  • 東京キャラバンヒーローズ
    • 契約先:DokyoGames
    • 時期:2013年11月~2015年8月
    • 実務内容(クライアントプログラマ)
      • Unity3Dによる3Dアプリ制作
        • C#
        • NGUI
  • スマホゲームアプリ(仮)
    • 契約先:DokyoGames
    • 時期:2013年5月~9月
    • 実務内容(企画・ツールプログラマ)
      • クラウドソーシングを使った外注デザイナ管理
      • 外注デザイナへの発注内容の管理
      • ゲームデータの量産
      • バランス調整
  • テトリスモンスター
    • 契約先:株式会社エイティング
    • 時期:2012年10月~2013年5月
    • 実務内容(プロマネ・プログラマ・企画)
      • プログラマチームのマネジメント
  • ソーシャルゲーム(仮)
    • 契約先:株式会社エイティング
    • 時期:2012年4月〜10月
    • 実務内容(プロマネ・プログラマ)
      • Unity3Dによるプロトタイプ制作
        • C#
        • Javascript
  • MMOロボットアクション(仮)
    • 契約先:株式会社エイティング沖縄,後に株式会社エイティングネットワークス
    • 時期:2008年7月〜2012年3月
    • 関連記事:4Gamer
    • 実務内容/成果(企画・ツールプログラマ・スクリプターマネージャ)
      • 敵AI基礎仕様作成
      • 敵再出現仕様作成
      • スクリプトシステムディレクション
      • クエストスクリプト実装
      • チュートリアル実装(スクリプト駆動)
      • 他複数のクエストスクリプト実装
      • NPC仕様作成
      • NPCデータ作成
      • NPC台詞データ作成
      • NPC行動制御スクリプトデータ作成
      • ロボット挙動仕様作成
      • ロボットカスタマイズ仕様作成
    • 使用言語/ツール
      • Lua5.1
      • Excel/VBA
      • PHP
      • Javascript
      • JeditX
      • HammerEditer
  • アーケード連動サイトLoV.net(ケータイサイト)
    • 契約先:株式会社モバイルアンドゲームスタジオ
    • 時期:2008年2月〜7月
    • 実務内容/成果(ディレクタ)
      • ケータイサイト制作ディレクション
      • アーケード連動仕様作成
      • カード紛失時の救済システム作成
      • i-mode,Yahoo!,EZweb対応
  • アーケードカードゲーム:Lord of Vermilion(AC)
    • 契約先:有限会社シンクガレージ、後に株式会社モバイルアンドゲームスタジオ
    • 時期:2006年9月〜2008年5月
    • 実務内容/成果(企画・サブディレクタ)
      • サブディレクション業務
      • センター筐体画面仕様作成
      • バランス調整
      • マッチングシステム仕様作成
  • 社員教育用Eラーニングコンテンツ
    • 株式会社SYD,納品先:エルピーダメモリ
    • 時期:2006年10月〜2007年2月
    • 実務内容/成果()
      • 進行管理
      • 素材作成
  • 未発表タイトル
    • 契約先:有限会社シンクガレージ
    • 時期:2006年4月〜2006年8月
    • 実務内容/成果(企画)
      • 進行管理
      • 企画業務
  • いただきストリートポータブル(PSP)
    • 契約先:有限会社シンクガレージ
    • 時期:2005年3月〜2006年4月
    • 実務内容/成果(企画)
      • サブディレクション
      • マップ作成
      • 企画業務

  • 以下会社員として

  • 株式会社カプコン

    • 時期:2001年8月〜2004年12月
    • 実務内容/成果
      • キラー7(GC)
        • 制作進行管理
      • キラー7(PS2)
        • 制作進行管理
        • 企画業務を兼任
      • 天覇光芒記(PC)
        • 外注管理
      • その他PCタイトル多数ローカライズ

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